ヘルシーダイエットclub

質問:揚げ物が大好きでやめられない!

from: えっちゃん 2012年05月01日 07時25分 質問中 コメントする
ダイエットに良くないと分かってはいるのですが、揚げ物が大好き(特にトンカツや鶏のから揚げなど)で、毎日のように食べてしまいます。どうすれば良いでしょうか?
【関連キーワード】揚げ物
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カテゴリ:その他

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from: さっこ  2012年05月01日 09時26分
揚げ物が好きならガマンするんではなく、中身をヘルシー食材に替え、
「味はそっくり☆でも超低カロリー」のおかず作りにトライしてみませんか?

◆こんにゃくの豚肉包み☆唐揚げ風
【作り方:2人前】
●鍋にフォークで数か所穴をあけた玉こんにゃく10個と、出し汁100ml、酒大さじ1、しょう油大さじ1.5、みりん小さじ1を入れて中火で7~8分煮る。
●玉こんにゃくを取りだした後の煮汁を冷まし、おろしにんにくとおろし生姜各小さじ1を加え、豚薄切り肉10枚を味が良くしみ込むよう揉みこみながら10分ほどつける。
●豚肉を広げて薄く小麦粉をふり、玉こんにゃくを巻いて表面に小麦粉をまぶす。
●油を170℃の中温に熱したら、中火~弱火でこんがりと色づくまで揚げる。
★肉にしっかりと味がついているので、口に入れた時の感じは唐揚げそっくり。こんにゃくのカサ増し効果で満足感も◎ですよ! 1人前241Kcal

◆エノキダケの☆なんちゃってホタテフライ
【作り方:2人前】
●えのきだけ2袋は根と先の部分を切り落とし、ホタテの貝柱くらいの大きさに裂いて、形をととのえておく。
●小麦粉少々、塩少々、卵少々を混ぜた衣をつけ、表面にパン粉をまぶす。
●170℃の中温の油でこんがりと揚げる。
★食物繊維たっぷりで食べごたえあり!しゃきしゃきした食感も良いですし、満足感が得られますよ^^。1人前185kcal
役に立ちましたか?: はい
from: hana839  2013年03月29日 23時18分
そんなに揚げ物をたべないでください。たくさん揚げ物を食べると、太りやすいし、危険な病気をかかりやすいですよ。気をつけてください。
[url=http://vietnamtourism.com/j_pages/news/index.asp]ベトナム旅行ガイド[/url]
役に立ちましたか?: はい

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