ヘルシーダイエットclub

質問:お酒が好きでよく飲むのですが、つまみの選び方で注意点はありますか?

from: かよこ 2012年04月30日 21時33分 解決 コメントする
毎日とは言いませんが、週数回は仲の良い友達と

居酒屋でわいわいするのが好きです。

当然、お酒も飲みます。

家で、飲む時も含めて、つまみの選び方で出来るだけ

太らない注意点がありましたら

よろしくお願いします。
【関連キーワード】つまみ
Best Answer  返信数:2 | 解決  Me too度:448 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: さっこ  2012年05月01日 06時16分 Best Answer!
太りにくいお酒のつまみには、糖質オフ(炭水化物・糖分が少ない)ものを選ぶのがポイントです。
肉、魚などのたんぱく質は食べ過ぎても、それほど気にすることはありません。

★おすすめのつまみ類

塩辛、わさび漬け、漬物、キムチ、煮干し、ちりめんじゃこ、ナッツ類、チーズ、ビーフジャーなどがいいですね。
コンビニのおでんも最強のおつまみになります。ただし、でんぷんが入ったはんぺんなどの練り物、餅が入ったきんちゃくなどは注意が必要です。またするめもいいのですが、しっとりした裂きイカやリング状のものは砂糖が入っていますので、できるだけ乾燥して噛みごたえのあるものをどうぞ。

居酒屋で飲むときは、湯豆腐、砂肝、もろキュー、板わさ、焼き魚、焼き鳥(タレ焼より塩焼きがベター)などを選びましょう。
役に立ちましたか?: はい
from: かよこ (質問者) 2012年05月01日 09時01分
炭水化物・糖分が敵なんですね。
ラーメン、お茶づけは絶対ダメですね。

気をつけます。ありがとうございました。^^
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。