ヘルシーダイエットclub

質問:リバウンドを上手に戻せる方法ってありますか?

from: かよこ 2012年04月30日 21時28分 解決 コメントする
こんにちは、私はダイエットに挑戦して
痩せた!と思ったら安心してかリバウンドするのです。

リバウンドを上手に戻せる方法があれば
教えていただきたいのです。よろしくお願いします。
【関連キーワード】なし
Best Answer  返信数:2 | 解決  Me too度:246 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:リバウンド

コメントする

from: さっこ  2012年05月01日 06時56分 Best Answer!
私も同じです。
せっかく3~4キロ痩せても、その反動で食べ過ぎてしまい5キロ太ったりとか、思うようにダイエットが進まず、やけになって食べ過ぎてしまうとか~(>_<。)~ アウ-! ダイエットの最大の敵は、このような涙のリバウンドスパイラルに陥ってしまうことかも知れませんね。

で、リバウンドを上手に戻すコツは…
1~2キロの体重増など気にせず、食べ過ぎて太ったら〝すぐに!″リセットすることです。

◆毎日の体重の増減に一喜一憂するのでなく、太ったら〝すぐに戻せば大丈夫!″と頭を切り替えればいいんです。それには、1週間単位でカロリーを調整するのがポイントです。

◆ダイエットを続けていると、どうしてもご馳走を食べなければいけない日ってありますよね。そんな時はダイエットを忘れ、食べることを思いっきり楽しみましょう。その分体重は増えますが、その後〝すぐに″元に戻せば大丈夫。大きなリバウンドにはなりません。

◆リセットする時の注意点は、食べ過ぎた日数と同じ日数をかけて戻すこと。例えば4日間の旅行で1キロ太ったら4日間かけて1キロ、10日間のゴールデンウィークで2キロ太ったら10日間かけて2キロ戻すといった具合。とにかく、勝負は食べすぎた後の1、2日間です。一番やってはいけないことは、楽しいイベント中太るのを気にして中途半端に食べること。欲求不満がつのって、次の日からもだらだら食べ続けることになってしまいますよ。

役に立ちましたか?: はい
from: かよこ (質問者) 2012年05月01日 08時57分
さっこさん、そういえば、うじうじ考えること事態がストレスになっていました。
気持ちの持ちよう、切り替えが大切なんですね。
ありがとうございました。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。