ヘルシーダイエットclub

質問:人に聞いたのですが食べ方の順番によって太らないって方法ってあるのでしょうか?

from: sally 2012年05月02日 09時31分 質問中 コメントする
ダイエットに効果的な食べる順番があるのなら知りたいです。
よろしくお願いします。
【関連キーワード】食べ方順序
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カテゴリ:太りにくい食べ方の順序

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from: さっこ  2012年05月02日 15時38分
同じものを食べても、食べる順番によって太りにくい方法があります。

私たちがお腹いっぱいになったと感じる時、そこには満腹感を脳に伝える「レプチン」というホルモンが働いています。食事をして血中のレプチン濃度が上がると、脳に「もうお腹いっぱい!」という満腹シグナルを出して、食欲を低下させるわけです。
レプチンには、脂肪組織に作用してエネルギー代謝を高める働きもあります。そのためレプチンは、「満腹ホルモン」「痩せホルモン」などと呼ばれることも。つまりは、この満腹ホルモン・レプチンを上手にコントロールすることが、ダイエット成功のコツなんです。

◆食事はカロリーの低いものから、ゆっくりと!
レプチンの分泌は食事を始めてから20~30分後に始まります。ダイエット中は特に早食いは厳禁!みそ汁や野菜の煮物、サラダなどカロリーの低いものから食べ始め、「満腹ホルモン、早く出て来い!」と念じながら、ゆっくりと時間をかけて食事を楽しみましょう。
食事の前にリンゴを1個食べるなどの工夫も有効ですよ♪

◆食べ過ぎた翌日はカロリーを抑えて!
早食い同様ドカ食いも×。ドカ食いをすると血中のレプチン濃度が上がりすぎ、翌日はレプチンの感受性が麻痺した状態に。こうなるといくら食べても満腹感が得られず、必要以上に食べ続けてしまうことになります。ご馳走を食べ過ぎた翌日は食事量を控えめにし、レプチン濃度を正常に戻しておきましょう。
役に立ちましたか?: はい
from: hana839  2013年04月05日 23時48分
お腹がいっぱいまで食べてはいけません。いつも少し空いた方がいいです。1日中、1度たくさん食べるかわりに少量の食事を食べてください。
[url=http://vietnamtourism.com/j_pages/news/index.asp]ベトナム旅行ガイド[/url]
役に立ちましたか?: はい

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